開店しました

9月30日に開店して、10月20日になってしまったので何を今更感満載ですが、開店しましたできました。

 

死ぬかと思った。

 

そもそもカフェを始めることが人生の計画にあったなんて、今年のはじめくらいまでまったく気付いてもいませんでした。

 

三年前の私が今の私を見たら腰を抜かすと思う。

 

その私がカフェをはじめることになって、だったらやりたいこと全部やろう!と詰め込みに詰め込んで自分で自分の首しめながらなんとか辿り着きました。

自分の夢を全部詰め込んだかたちになったので、本当にワガママばかり言わせていただきました。

 

特にコーヒーに関しては、広島県呉市の昴珈琲店さんに無理をきいていただき、また親身になって相談していただき、「海軍さんの珈琲」をメニューに入れる夢を叶えていただきました。

また、ひっそり始めるつもりが、開店にあたって、近所の皆さんはじめたくさんの方々からお祝いをいただき、産経新聞さん、奈良新聞さんが紹介してくださり、トップクラスのアーティストである田中あつ子さんと髙野久美子さんがオープニングイベントに「よみうたいビルマの竪琴」を上演してくださり、どこよりも華やかな、そしてしあわせな開店になりました。

吉野に来て本当によかった。

 

これからがんばります。よろしくお願いいたします。

2020年10月20日